今の中綿はバカに出来ない!?【CAPE HEIGHTS】コーディネート@Blue in Green 大阪

特に朝晩は冷え込み、
パーカーやロンTee1枚では
寒く感じだしてきましたね。

でもダウンを着るには早いし、
何を着たらいいのか難しいですよね?

そんな方にオススメな1着をご紹介致します。

これです。

CAPE HEIGHTSより
リリーズされたこのジャケット。

見た目はごく普通のジャケットに
見えますよね?

着用したらこんな感じです。

フードも高さがあって、
暖かそうに見えますね。

でもこのジャケット何が良いかと
言いますと、中綿に使っている
“綿”が非常に良いんです。

【プリマロフト】という素材を使用。

スペースシャトルの断熱材製造などを
手掛けている会社がアメリカ軍から、
それまで軍の寝袋などに使用されていた、
グースダウンに変わる素材を依頼され、
開発素材が【プリマロフト】なんです。

超微細なマイクロファイバーで
作られた人工ダウンのような素材です。

ファイバー素材が作り出す、
小さな隙間の空間に、
体から発散した熱を閉じ込めて、
外部の冷たい空気を遮断するという
特徴があります。

最近はアウトドアブランドでは、
見かけるようになってきましたね。

ではもう1度スタイルをご覧下さい。

動物愛護団体などでも
動物の毛皮や皮を使うのは
止めよう的な動きもあって、
ハリウッドセレブ達も、
中綿を着用する流れにも
なってきてますしね。

暑くなってきても、
こういう感じで手ぶらで、
町をプラプラできますよ。

CAPE HEIGHTS
VALDEZ TECHNICAL PUFFER
WEB STORE

個人的にはですが、
やっぱりアウターは
しっかりしたものを着用したいので、
こういったアイテムは特に惹かれます。

ぜひ!!

大阪店

SHOP OSAKA

Open 11:00 - 20:00
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-26
Tel&Fax:06-6212-4123 / Mail:osaka@blueingreen.jp

地図を見る

大阪店の新着記事

大阪店の記事を全て見る

LATEST ARTICLES

ページの一番上へ