夏の終わりに夏の思い出語ります‼︎★( *´艸`)

皆さん、こんにちは〜♪

 

尼崎店STAFFYUUNAです!!♥

いつもブログをご愛読下さり
ありがとうございます(^o^)

 

本日は…w

暑い夏ももう時期終わっちゃうと言う事で、

夏の終わりに夏の思い出 語っちゃいます♪🌼
(私の思い出話しにお付き合い下さい。笑)

8月に連休を頂き特にする事も無かったので、
なぜか思い付きで香川県に行ってみよ〜❕❕と思い

ふらっとプチ1人旅してきました


私はたまに行ったことのない知らない場所に
行きたくなる衝動に駆られるんです(Д`)w

 

そして、全くのノープランでいざ香川県

行き道のバスで友達におススメの場所や
ご飯屋さんを教えてもらい、
それを頼りに巡る事にしました‼︎

 

3時間バスに乗ってようやく到着💦(^_^;)


腹ペコだったので到着後直ぐに
ローカル電車琴電に乗り
おススメされた中で1番多かった〝バカ一代〟と言う
うどん屋さんへ向かいました❕❕☆彡

 

 

人気なお店でずっと長蛇の列、
席確保するので皆さん必死でした。笑笑

 

 

私は、釜バターうどんをチョイス‼︎
麺がモッチモチで小にしたのでペロっと
食べてしまいました(°_°)

 

お腹いっぱいで次に向かったのは、、
なんと、“1368の階段がある金比羅山‼︎

 

最寄りの駅からの道中に流れている
川のマイナスイオンに癒されながら歩くこと9分✨

 

こんぴら表参道へ到着❕❕
ここから長い階段がスタートされます☆ミ

途中の本宮までで
785、奥社まで1368



香川県まで来たからにはと思い、

奥社まで登る事を決意!!笑

 


気温が高く天気は曇りで湿度が高かったので、
序盤から汗だく💦(^^;;

 

途中、なぜか白いサラブレッドが登場!!🏇
(馬年齢:12歳 人間年齢: 48歳)
お疲れモードの馬さん、、

 

 

自然な空気を存分に吸いながら785段までは楽々と登り、
本社を超えてからが山道度が増し
大きい虫も増えて過酷でした…🐞

 

その後も休憩無しで無心で登りきり、
頂上まで1時間でようやく到着‼︎(≧∀≦)



着いて直ぐにこの絶景❕❕(゚Д゚;)

何より達成感を凄く感じられて
景色にも癒され大満足♬◎

 

 

頂上で少し休憩し
しっかり奥社で手を合わせて参拝して
下山へ!⛰

 

勢い良く登りきったものの帰りは、
見下ろす階段の数を見ると
これを降りるのかとゾッとしました。笑

 

本社まで降りる途中で
大きい虫に何度も追いかけられて
ダッシュで入り口付近まで下山!(゚Д゚)

 

帰りは何と30分かからずで降り切りました✨
(恐るべし虫パワー🐞w

クタクタになりながら宿へ戻り、
骨付鳥が名物と聞いていたので
宿の人からお勧めされた蘭丸と言う骨付鳥屋さんへ!

お店は下町感溢れる商店街の中にあり、
店内も地元の方で賑わっていました♪♪

 

私は、柔らかいひな鳥を注文☆🐥

 

出てくると肉汁たっぷりで
ほんとに骨がついたまま❕❕

 

鳥はハサミで切って食べて、
突き出しのキャベツを鳥の肉汁に付けて
食べるのが主流だそうです♪

 

ひな鳥は身が柔らかくて食べやすく、
味付けもしっかりしてあって
とても美味しかったです‼︎(〃ω〃)

鳥好きにはたまらない料理♥
次に行った時は必ず親鳥にしてみます🐓笑


その日は山登りもしてクタクタで、
翌日の朝バスで帰らないといけなかったので
宿に帰って速攻で爆睡。💤笑


次の日、まだ観光したい気持ちを抑えて
高松港にあるオブジェを写真に納めて
香川を後にしました…(ToT)

 

の自然に囲まれた香川県の街が
凄く好きになったプチ1人旅❕❕

皆さんも気分転換に自然に触れて
美味しい名物を食べに
香川県にリフレッシュしに行ってみて下さい‼︎

 

長々と私の思い出話しをここまで
読んでくださり本当にありがとうございます♪🌻

店頭jやWEBSTOREでは、
新作秋物沢山入荷中ですので
是非チェックしてみて下さい🎶(≧∀≦)/

 

ではでは、また次のブログで〜♬

【Instagram】

尼崎店アカウントはコチラです←←

【LINE】

LINEお友達追加はコチラ←←

尼崎店

SHOP AMAGASAKI

Open 10:00 - 20:00
兵庫県尼崎市潮江1-3-1 あまがさきキューズモール2F
Tel&Fax:06-6493-4000 / Mail:amagasaki@blueingreen.jp

地図を見る

尼崎店の新着記事

尼崎店の記事を全て見る

LATEST ARTICLES

ページの一番上へ